プロフィール

Author:washiya
性別: 男性
血液型: O型
出身地: 京都
趣味: ラグビー、茶道、書道
【プロフィール】
京都の和紙卸問屋森田和紙の
四代目(予定)です。
昨年、期する所があり会社員を辞め家業である和紙業界に飛び込みました。
現在、和紙を勉強しながら
日夜試行錯誤しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



引っ越します

毎度おおきに


突然ですが、引っ越します。
と言っても、ブログの引っ越しですが(^^)

アメブロに変えました↓

http://ameblo.jp/morita-washi/

今後とも宜しくお願い致します。

再会

毎度おおきに

先日、NZで一緒にラグビーをした香港代表のケンゾーがお店に来てくれました。
今年から、トップリーグに昇格した豊田自動織機に入団するので、3月末に来日しました。

京都観光を兼ねて、彼女と京都に来たので、ついでにウチにも来てくれたみたいです。
お母さんが日本人でお父さんがオーストラリア人のケンゾーは日本語がからっきしダメだったのですが、
今回再会した時、メッチャ上手くなってました!!

恐らく、私の英語の上達よりも、格段に進歩しています・・・

ちょっとショックでした 涙

香港・・・

毎度おおきに。


だいぶ暖かくなり、春らしくなってきましたね。
桜も来週辺り満開じゃないでしょうか?

毎年、この時期、香港にとあるイベントを観るために行ってたのですが、今年は諸事情があって断念・・・
来年は、人生でも1・2を争うビッグイベントがあるので、これには絶対行かねば!!

今から貯金頑張ります

【おすすめレストラン】牛おおた

毎度おおきに。

小学校以来の友人『肉の牛おおた』の息子が、店を継いだので、先日冷やかしがてら牛おおたに焼肉を食べに行きました。


肉の牛おおたと言えば、知る人ぞ知る京都の焼肉の名店で、
少々値は張りますが、間違いなく京都で一番美味しい焼肉屋さんです。


実は、中学・高校の半分つまり3年間は間違いなく彼の家に住んでいて、
(帰ったのは、テスト前とテスト期間中位・・・)
ほぼ毎日晩飯が焼肉で、たまにお昼に焼肉弁当を作ってもらってました。

そんなこんなで、今まで牛おおたでお金払った事がなく、先日、初めて自分のお金で食べてきました。
京都では、結構高級焼肉屋として有名ですが、歳を重ねて人並にしかご飯を食べられないようになると、
思った以上に高くもなかったです。


機会があれば是非一度行ってみて下さい。

牛おおた
URL: http://www.gyu-ohta.com/




【催事ご案内】東武船橋店

毎度おおきに。

来る2月25日(木)から3月3日(水)まで、東武船橋店で『第24回京洛老舗の会』が開催されます。

森田和紙もこの会に出店しますので、お近くにお住まいの方は是非お越し下さい。

催事: 第24回京洛老舗の会
場所: 東武船橋店 6階イベントプラザにて
日時: 2月25日(木)~3月3日(水)

※最終日は午後5時終了

宜しくお願い致します。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


